スキンケアはオールインワンだけで大丈夫?その使い方は?

スキンケアをきちんとしなければいけないということはわかっているけれど、毎日毎日、化粧水・乳液・美容液・クリームを使ってのお手入れとなると、ちょっと面倒に思ってしまいます。

特に朝は、時間との闘いです。

少しでも楽にならないものかしら、そういえばオールインワンなんていう化粧品もあるけれど、ひとつで済むなら簡単でいいんじゃないと気になるアイテムです。

オールインワンってどういったものなのでしょうか。

スキンケアはオールインワンだけで大丈夫?

オールインワン化粧品は便利

オールインワン化粧品とは、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・化粧下地などの成分が含まれた化粧品で、これ一つでスキンケアの工程が一気に完了してしまうという優れものなのです。

時間がない方にはうってつけの商品ですね。

 

わたしも使っていた

実はわたしも使っていました。

子どもが生まれて間もないころ、お風呂を上がっても子どものお世話が第一で、自分にかける時間などありません。

スキンケアなんて優雅なことも言ってられなくて、そのまま何もせずに過ごしていることもありました。

そのうち顔はがさがさになり、粉がふいたようになってくるし、ハリもなくなるし、ひどい状態になってきました。

そんなときに、オールインワン化粧品を知り、使用してみたところあまりの簡単さにびっくりしました。

スキンケアがこれ一つで終わるなら時間もかからないしすごくいい!としばらくオールインワン派でした。

お肌の調子も悪くなかったです。

すごくプルプルだったかと言われればちょっと自信はありませんが、肌のゴワゴワ感やガサガサ感はなかったです。

 

ただ、40代を迎えるようになってオールインワンだけではちょっとツッパリ感がでてくるようになりました。

なので水分補給になるようにと、オールインワンの前に化粧水をつけてそれからオールインワンを使用しました。

オールインワンが自分の肌に合えば、そのままそれだけを使用すればいいと思いますし、私のようにツッパリ感があるなと思えば、化粧水を足してみるとか、クリームを足してみるなどすれば良いと思います。

オールインワンジェルの使い方は?

オールインワン化粧品の種類は様々

オールインワンと一言でいっても、たくさんのメーカーがオールインワン化粧品を販売してますので、種類もたくさんあります。

メーカーによって、保湿成分に力をいれているもの、パックの成分に力をいれているもの、美白成分に力をいれているもの、いろいろとあるので、自分の目的にあったものを使用するといいと思います。

わたし個人的にはメディプラスゲルというオールインワンゲルがおすすめです。

美容成分が豊富に入っていて、お値段もお手頃ですしね。

メディプラスゲルについては、こちらのサイト詳しいようです。

メディプラスゲルの口コミって悪い?効果は?あえて悪評を紹介!

 

使い方は?

化粧品はどれにも言えることですが、まずオールインワンを手のひらにのせ、両手で広げながら少し体温で温めます。

あとは手のひらで顔を包むようにしてオールインワンジェルを顔のお肌に浸透させましょう。

肌の奥に押し込む感じです。

 

まとめ

オールインワン化粧品は値段もお手頃ですし、便利なアイテムです。

また、普段はオールインワン化粧品で、時間のある週末などは、じっくり時間をかけて化粧水からなんて使い方もできます。

自分の生活に合わせて上手に取り入れるといいと思います。

 

作成者: 山本